03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

雨さえ踊っている 


3月18日
仕事帰り、イヤホンで好きな曲を聞いていたら、
身体が密かに踊り始め、駅のフォームを歩くときも踊り歩いていた。
胸が同じリズムを刻み出し、足がステップを踏み、
腕がメロディを追い始める。

そうしていると、何か知らぬが、
不思議な、ゆえなき自信と悦びがわいてきて、見える世界が変わっていく。
潤い、輝く世界になり変わっていく。
ときどきそういうことが起こる。
空間が光と潤いに満ちるのだ。

駅を降り立つと、雨がぽつぽつ降り始めていた。
夜空から銀糸のしずくがみすじ、よすじ、降りてくる。
両手を広げて受け止める。
雨さえ踊っている。

音楽が鳴り続ける。
私が音楽と一体となる。
私が音楽となる。

私はこの世の踊っているものと一体となる。
踊っているもの、踊っていないもの。
全てがあるがままに。

踊っていないものの中で、私は踊っている。
静止しているもの、静かに呼吸しているものの中で、私は踊っている。
そして同時に踊るものたちと呼応して踊っている。
その幸福感。一体感。
何と素晴らしいのだろう。

見上げると雨雲は性急に東から西へと走っていく。
ひどく低く。
そして強く風が吹く。髪を乱していく。
風は、もっと踊れというように私をかきたてる。
木々も踊る。
私は静かな夜の街ですっかり踊るものになりきる。
音楽になりきる。




カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


ホームページ、リニューアルオープン 

ずっとほったらかしだったホームページをリニューアルした。
シンプルだけど、ひとまずこれでお披露目♪
これまでやってきた活動について記載し、画像を載せる作業をしていると
けっこういろいろやってきたんだなあと感慨深い。
Webショップも登録し、手づくり絵本をWebから購入頂けるようにした。
また少しずつ手を加えていこう。

Atelier Mashenka-アトリエ・マーシェンカのHP




カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: つぶやき - ジャンル: 日記


三位一体プロジェクト 


これから1年かけて形にしようとしていることがある。
自分では密かに「三位一体プロジェクト」って呼んでいる(笑)

先週キーとなる方にお会いして、この無謀なプロジェクトのことを話してみたら
意外と乗り気になってくださり、実現化に一歩踏み出すことができそう。
アドバイスもして下さって、ありがたかった。

手術とか腰痛とか会社の危機とかで、ここ数ヶ月は空白の期間だった。
やっと始動!
どこまでやれるか不安もいっぱいだけど、焦らずやっていこう。



カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: つぶやき - ジャンル: 日記



プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック