07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

"maple"のホットサンドとボディワークの日 




今日はボディワークのセッションを受けに東急池上線の荏原中延へ。
早めに行って駅の近くの「maple」というホットサンド専門店で
ハムと野菜、とろ~りチーズのはさまったホットプレスサンドのランチを食べた。
こぢんまりして静かでかわいいお店だったなあ。

ボディワークでは気になっていた腰の反り、骨盤の前傾、左足のアーチなど、...
いくつかの課題を訴え、緩めたり筋膜を刺激してもらったりして、
最後には姿勢がずいぶん整った。
ももの付け根の筋肉を緩めるため、インナーマッスルである腸腰筋に
アプローチされたのだが、それが一番印象的だった。

会場では2年ぶりにMさんに会えてテンション上がった。
今度プライベートで会ってじっくり話がしたいな。



カテゴリ: 未分類

スレッド: つぶやき - ジャンル: 日記


三位一体プロジェクト~書作品づくり3 




三位一体プロジェクト~詩×アート×ダンス~ の中の"本づくり"2作品目。
今日は、先日かいた書作品を裏打ちし、落款を押して完成させた。
"鳥"という字。
PCに取り込み、詩とともにレイアウトもした。

ちなみにこの作品のダンスにはチェロの独奏曲を早々に選んだ。
すごく雰囲気がぴったりで早くリーディングと合わせてみたい。
プレッシャーもあるけれど、わくわく感も大きい。



カテゴリ: アート

スレッド: アート - ジャンル: 学問・文化・芸術


三位一体プロジェクト~書作品づくり2 




三位一体プロジェクト~詩×アート×ダンス~ の中の"本づくり"。
11月から開催されるブックフェアのオリエンテーション日が迫ってきて
作品のサンプルづくりが先日から佳境に入っている。

これまでのほんわかしたうさきょん絵本とはがらっと変わり、
自作の詩に書や墨絵を組み合わせた"詩の本"を創っている。
この1ヶ月は書や墨絵の原画をいろいろ描いたり、手法を模索したりしてきた。

今日、まずは1作目、蛇腹本の製本に初チャレンジ!
この書作品は昨年かいた"舞"を応用した。
表紙にひもをつけたので、開いて掛け軸みたいに壁にかけることもできる。
裏はきれいな紫色の用紙を貼り合わせた。

イメージをやっと1つ形にすることが出来て、ほっとしたり嬉しかったり。
あとはタイトルと奥付をこれから別紙でつくって貼り付ける予定。
こんな感じであと4~5作品つくっていく。



カテゴリ: アート

スレッド: アート - ジャンル: 学問・文化・芸術



プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック