09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

ROUGANKYOU 


megane.jpg

ごくごく弱めの老眼鏡をつくった。フレームは艶消しのパープル♪
視力はずーっと2.0から1.5だったのが、最近は1.2くらいかな?
遠くはよく見えるのに、手元の小さな文字は見にくくなって。
典型的な遠視です。

2~3年前から老眼を自覚してたけど、これまで目がよくて
メガネやコンタクトに煩わされたことがないのは
本当にありがたいことだなー・・・と思う。
たくさんのいいものを見させてもらったな。

これからはときどき慣れないメガネっ子になります!



カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: つぶやき - ジャンル: ブログ


熊川哲也の「カルメン」 

carmen.jpg

昨日は渋谷Bunkamuraオーチャードホールで
熊川哲也の「カルメン」を見てきた。
素晴らしかった!

傑出したテクニックや身体能力以上に、
熊川哲也の演技に心動かされた。
特に最後のシーンの身体表現、間の取り方に惹き込まれ、
ドン・ホセの絶望的な熱情と痛みが伝わってくる。

舞台装置は硬質な雰囲気で、計算され尽くした美しさがある。

熊川哲也の初のオリジナルな全幕もののバレエ作品を見、
ダンサーとしての天才だけではない、振付、演出、ディレクションすべてに
彼のものすごい強靭さ、奥深さを感じた。




カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術



プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック