12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

 




カテゴリ: スポンサー広告

cm --   tb --   このページのトップへ

ハードな一日と、ミラーボール 



今日は午前、ZUMBAの仕事、午後はバレエレッスンを受け、
夕方はZUMBAサークルの無料体験会を開催し、ハードな一日だった。
体験会、楽しんでもらえたようでよかったな。

そして夜は体験会に参加してくれたMさんのお店で、
常連さんが集まって新年会。
アルコールに超弱い私だけど、ハードな一日を乗り切った自分にごほうびで
ビールをくーーっと行かせて頂いた。

11月にこの店でやった"女人の宴"のときに使われたミラーボール、
今回も大活躍!
そういえば、あのときこれで踊りまくって
ちらしを配ってZUMBAの宣伝をして、今回の体験会も実現したのだった・・

クリップ式のカラフルなミラーボールは、この店のマスターが、
ドンキホーテで購入した別々のものを組み合わせて作ったスグレモノ。
クリップで柱とかに挟んで簡単に取り付けられて、角度も変えられる。
いいなあ、欲しくなる・・・


ミラーボール




カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: つぶやき - ジャンル: ブログ


"草刈メソッド" 


今週緊張しながら仕事をスタートし、今日は一日休みでほっとひと息・・
昨年末からバレエのレッスンに行けてないので、
今日は身体ならしに家でこれをやった↓

"草刈メソッド"
草刈メソッドDVD

草刈民代さんがプロデュースした、
ピラティス&バレエ風の手軽なエクササイズ。

草刈さんの「ハイッ!」という媚びのないしっかりしたかけ声で
どんどん進んでいく様子が面白く、爽快なくらい。
こうしたDVDはあまり説明が長いとだれてしまうので・・

草刈民代さんの美しい肢体を見ながらエクササイズするのは
気分いい♪
身体の中からじんわりあたたまり、
腹筋も使え、背すじも気持ちよく伸ばせた。

その後タイチーダンスやZUMBAの練習をしたけど、
私の身体づくりの基本はやはりバレエだな、と改めて実感。

大人になって始めたし、身体はかたいし、
バレエそのものはうまくないけど、
いつもここに戻って軸をつくることを忘れてはいけない。
呼吸、重心、外旋、インナーマッスル、音楽性。

日曜日からまた今年の稽古が始まる、
なるべく休まず続けたいなあ。



カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


おみくじ 


年末年始は実家に帰ってのんびりしてきた。
久しぶりに市内のお寺にお参りに行き、おみくじを引いた。



おみくじに"誠意"というキーワードがあり、
昨年横須賀のお仕事を始めるとき、
誠意を持って心をこめてやっていこう、と日記に書いたのとシンクロ。

おみくじから改めて示唆をもらった気がした。
今年も誠意を持って心をこめて1つ1つやっていこう。
そして、楽しく、のびのびとやれるといいな。



カテゴリ: 想い・イメージ

スレッド: つぶやき - ジャンル: ブログ



プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック

