06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

 




カテゴリ: スポンサー広告

cm --   tb --   このページのトップへ

オリエンタルの曲の振付 



今日は鏡のある場所を借りて、ZUMBAのオリエンタルの曲の振付をやった。

昨日横須賀からの帰り、電車でぼーっと窓の外を見てたら、
突然頭の中で人形が、オリエンタルの曲に合わせ、
クリアに動き出したので、それを実践しなくては!ということで。

振付に迷っていて、今回の7月からの新プログラムには
入れられなかったオリエンタルの曲だけど、
昨日新プログラムのお披露目が済み、ほっとした途端に
頭の中の人形が勝手にスムーズに動き出すなんて・・・

プレッシャーからの解放が、創造力につながっているんだろうか。
数日前に諦めて手放していた振付が、こうして勝手に映像として
頭の中に流れてくるなんて、脳の不思議さをまた再確認。

しかもさらに、それに刺激されたのか、
やはり未完成だった別なオリエンタルの曲まで
不意に出来そうな感じになってきて、急遽その曲も練習した。

実際身体を使って踊ってみると、頭の映像の通りには行かないが、
かなり具体的にステップと腕の振りが決まってきた。
なんだか2曲ともいい振付になりそう!

やっぱりオリエンタルな曲はいいなあ、
自分の強みでもあるので、丁寧に創っていこう。




カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術



プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック

