10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

cm --   tb --   このページのトップへ

コラボ公演のための振付2 



先週、なかなか自分のための振付や練習が出来なかった。
今日は鏡のある部屋を予約してあり、やっと振付をやった。

今日は"ジェラシーという名の悪夢"をメインにやった。
この曲も衣装を着て、振付してみた。
ワンピースにアンダースカートを重ね着し、足は裸足。
スカートの裾さばきや、足の見せ方などを考慮しながらの振付作業。

先週練習できなかったけれど、ここ数日、
イメージで振付作業はやっていたので、それを試したり、
修正したりしながら、何度も何度も踊り、一応ほぼ振りは決まった。

こうした作業は身体と頭、両方を消耗する。
途中、甘いパンとあたたかいほうじ茶を買ってきて、休憩。
頭が疲れている。

その後、その他の曲もやったが、
だんだん疲れてくると、座って休むのではなく、
広い場所をぐるぐる円を描いて歩いてしまう。
恐らく座り込むほうが疲れが出てしまうと身体が判断してるのだろう。
ぐるぐるしばらく歩いては、曲をかけて踊る、不思議な光景。

"Dancing Soul"も早く仕上げたいなあ。



カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ateliermashenka.blog.fc2.com/tb.php/109-e9af8ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。