07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

AFTERSCHOOLのミニライブを見て 

先月、仕事で出席したイベントで、AFTERSCHOOLのミニライブを見ることができた。
AFTERSCHOOLは、安室奈美恵とコラボしたことくらいしか知らなかったけど、
ダンスにはもちろん興味があるので、最前列に近いところに陣取ってライブを見た。

曲もメンバーのこともまったく知らないけど、
じーっと見てるとひとりのメンバーが気になりだした。
フォーメーション上、私の位置からはそのメンバーは離れててよく見えないので、
今度は全体が見える会場の後ろのほうに移動してライブの後半を見た。

全体を見ていてもそのひとりにしか目が行かなくなってしまった。
それがカヒだった。
彼女がリーダーだということも後から知った。

カヒのダンスには、強い深い確信が感じられた。
確信を持って踊ること。

悩みながら振付を考えていたときだったので、
カヒの姿にとても励まされた。

そう、私も確信を持って踊ろう。
迷い、悩みながら創ったとしても。
その確信は見ている人に必ず伝わるのだ。
今創っているダンスに自分の精一杯を込めて、自分を打ち出そう。

心が震え、勇気を与えてもらった。







カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


コメント

AFTERSCHOOLというグループを知らなくて、調べました。
ワタシが知らないだけかな、有名なグループでした(^^;
テレビか何かでみる機会があったらリーダーに注目してみます。

先日はコメントありがとうございました。
今まで何度もブログに「転機」という言葉を書きましたが
今回は今までになく身に染みて感じます。
一番避けていたものを、受け容れるか、あるいは・・・ということ。
父が自宅に戻れるまでに回復するか、というのが一番気がかりで
もちろん父の身体のこと、精神的なケア、お金のことなどなど
いっぱい、いっぱいな状況です。
・・・いやいや、まだまだ甘い。
もっともっと、大変な方は沢山いらっしゃいますものね。
この「転機」、神様が残りの人生後半戦の課題を与えてくれたものと
少しでも、少しでも前を向いて歩こうとしています。
wheatgrass #- URL [2012/07/26 22:20] edit

wheatgrassさん

コメントありがとうございました。
モデムが壊れ、何日かログインできておらず、
お返事が遅くなってすみませんでした。

> テレビか何かでみる機会があったらリーダーに注目してみます。

リーダーのカヒは実はグループを卒業してしまうそうです。
だからもしかしたら違うリーダーになってるかも・・・
でもソロで活動再開するそうですので、また注目してみたいと思います。

> 今まで何度もブログに「転機」という言葉を書きましたが
> 今回は今までになく身に染みて感じます。
>
> この「転機」、神様が残りの人生後半戦の課題を与えてくれたものと
> 少しでも、少しでも前を向いて歩こうとしています。

wheatgrassさんの真摯な姿勢にはいつも感銘を受けます。
今ほんとうに大変なときなんだろうとお察しいたします。
病気のことだけでなく、そういうときって家族のいろんな問題が噴出したりしますよね。
そしてこれからどういう在り方で、どう関わっていくか、
家族それぞれの未来予想図も考えたりしますし・・
良い方向に進むことを祈ってます。
またブログでwheatgrassさんの"転機"の日々を読ませていただきますね。
mashenka #- URL [2012/07/29 23:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ateliermashenka.blog.fc2.com/tb.php/13-f34b3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック