07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

ダンスの発表会の稽古 


先週土日のダンスの発表会の稽古はハードだった。
ひとり出ないことになり、その子のやっていた役を急きょ引き受けたのだが、
演劇性の強いそのナンバーと、Jazzの振り移しと、平行して進んでいる。
頭が満杯状態。

ここ数日は会社の昼休みや通勤時間に音源や振付のスコアを書いたり
曲を聞きながらイメトレをしたりして、振付を覚えている。
だいぶ整理され、今度は楽しくなってきた。
早く実際の稽古で踊って確かめたいなあ。

稽古は土日と続いたり、1日に2枠だったりするとハードに感じるけれど、
しかし何と言うか、若いときより踊りやすくなっているのを感じる。
ブランクがずっとあったのに。
若いときのほうが踊るとき力んでいたのだろう、
想像していたより、1曲分のバテ具合が少なく感じる。
(客観的に見たら迫力が減ってるのかもしれないけど)

もちろん、これからよりハードになっていくのだろうけど、
5曲に増えても、何とかやっていけそうだ。

他のメンバーよりかなり遅いスタートだったのにも関わらず、
1曲はとてもいいポジションを与えて頂いた。
のんびりモードだったのが、急に身が引きしまり、テンション上がった。
自分がみんなをひっぱるくらいに、いい踊り、いい表現をしたい。

またこの土日は稽古が続く。
踊れることが幸せだ。



カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ateliermashenka.blog.fc2.com/tb.php/7-21f71eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック