10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

cm --   tb --   このページのトップへ

ダンス発表会の稽古の日々~4月 


4/23
テンポの速い"Step Up"の曲が、昨日を境にゆっくり聞こえるようになった。
そして振りが身体に入った感覚があった。
脳の作用は面白い。



4/26
門仲でのリハ。
"鳥葬"は完全ではないけれど、最後の振りまでやって
先生から具体的なアドバイスをいくつか頂けた。

手をあげるときの視線、
最初のバックで下がっていくときの脚の向きとバランス、
後ろ向きで腕を揺らすときのタイミングとアクセント、
オフバランスのときの音の取り方、
最後の振りをもっと大きくすることなど。

やっといろいろ言って頂けるところまで来れた。
ありがたく嬉しい。最後のところはもう少し詰めよう。



4/27
バレエのレッスンの後、発表会の曲3曲を練習した。
先生に最近バレエがよくなった、きれいになったと言って頂けた。
苦手なところはもちろんまだまだあるけれど、
背中などがきれいになったと、それはジャズにも活かされていると言われた。

"Silver&Gold"では、私に対して「いい男がいる」と言って頂けた。
私はこの曲は中性的なイメージで踊っていたので
そういうイメージが伝わったのがとても嬉しかった。
今の私にとって最高のほめ言葉だ。



カテゴリ: ダンス

スレッド: ダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術


コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ateliermashenka.blog.fc2.com/tb.php/86-16855764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。