08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Atelier Mashenka~世界は悦びに満ちている

アトリエ・マーシェンカのブログです。アート,ダンス,思索・・・etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

cm --   tb --   このページのトップへ

オープンパスの個人セッション 


今日はオープンパスの個人セッションを受けに新宿へ。

姿勢や身体の状態の分析の後、30分ほどの手技で
見事に左足親指あたりの違和感や痛みが消え、
右足よりむしろルルベがやりやすくなったのでびっくりした。
ここ何年も困っていたのに・・・すごい!


腰椎の反りが大きく、骨盤の前傾や左右差があることは
自覚し、問題視していたけれど、その他いろいろな指摘があった。

背骨の背面方向への湾曲が大きく、胸・背中まわりの骨格が
一般的な日本人より立体的であるらしい。
その影響か、肋骨の斜めのラインが一般よりかなり鋭角である、
そして肩甲骨の下の角のところが一般の人よりも浮いている、など
自分でも知らないことをたくさん指摘されていちいち驚いた。

薄い身体ではないな~とは思っていたけど・・・
この特徴がいい悪いということはないが、
踊るとき、レッスンするとき、自分なりに自覚を持って
他の人と無闇に比較したり卑下したりしないようにしよう。

顎関節症が左にあるはずだということも見破られた。

左足の指の痛みについては、長年の身体の癖もあるから、
痛みや違和感も戻る可能性が高いため、
私の状態に有効なセルフケアを教えてもらった。
また、バレエのときの肩甲骨、腕の使い方のアドバイスももらった。


足の痛みがなくなった喜びで、思い立って
帰りにそのままレッスン用のバレエシューズを買いに行った。
スペシャリストのセッションの素晴らしさに感銘を受けた一日だった。



カテゴリ: ダンス

スレッド: 健康で過ごすために - ジャンル: ヘルス・ダイエット


コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ateliermashenka.blog.fc2.com/tb.php/96-52b3258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。